X

20170302生産活動

ニキーチン模様作りの他に、いろいろやりました。

今日は、ずぅーーっと自宅でしたからね。

1、お話作り。

朝と夜に、ローリーズストーリーキューブスを使ってお話作り。夜は早く帰宅したパパも。パパの作るお話が面白くて、ワクワクしました。

2、カタルタで文字のない絵本で、お話作り。2冊。

3、ゼリー作り2種類。苺と葡萄

4、ニキーチンみんなの積木。白黒の絵を見ながら、立体に組み立てていきます。私も苦戦しました。長男の方が得意かも。夜にこっそり練習しなくちゃだわ。

5、ニキーチンのレンガ積み。8×4×2センチのレンガ積木を使います。平面図、側面図、正面図を見て、組立てます。これは、私が子供達にやり方を見せておしまい。ちょっと難しいかなーと思うので、徐々にできるようにしたいです。長男、呆然と『ママすごいね。。』と言われました。笑っ

6、他作品

長男がけらけら笑いながら作ってました。

長男が一人で作ってました。駅みたい。この下に、長いプラレールが入ってます。

 

次男作品。なんだろ??

ままのちゃん作品。浮いてるみたい!と、子供達大興奮でした。

今日もよく頑張りました。もちろん、テレビなしです。みんな完治して、公園に行きたいです。

積木全部使って、大きな作品つくりたいです。

ままのちゃん:
Related Post