家族でおでかけ 家族で一緒に

上野動物園へ

投稿日:2017年5月25日 更新日:

長男、幼稚園の遠足で井の頭公園へ行きました。

友達とコーヒーカップに乗ったり、ミニチュアの新幹線!?に乗ったり、動物園でりすを見たり、

それはそれは楽しい時間を過ごしたようです。

ニコニコと、たくさんお話をしてくれました。

「象が死んでしまって、会えなかったの。生きている象に会いたかったなぁ・・・」

と、とてもさみしそうに話していました。

私は、「ならば、象に会える動物園に行こう!」と、井の頭公園の2日後に、幼稚園を早退して、

上野動物園に行くことにしました。

次男のお友達も一緒です♪

長男も次男も嬉しそうでした。

でも、長男は幼稚園を早退するのは嫌だったらしく、お迎えに行ったら機嫌が悪かったんです・・・幼稚園が大好きなんだなぁと、かなり反省しました。

次男は、超!ノリノリで、動物園!動物園!とはしゃいでいました。

パンダみたり、シロクマ見たり、アイアイみたり・・・

はしゃいでいるのは次男と長女ばかり。

長男は、シロクマが飛び込む様子を見て、やっと大はしゃぎしました。

ほっとしました。

動物園で喜ぶのは、わが子たちは、3歳がピークなのかなって思いました。

もっと、動物園に連れて行けばよかったなぁ。そしたら、もっと動物に興味を示したかもしれないと思いました。

来月は、長男の仲良し男子2組とまた上野動物園に行く予定なんです。

上野動物園の年パスを買いました。

今更かもしれないですが、ガンガン行きたいと思います。

-家族でおでかけ, 家族で一緒に

執筆者:


コメントを残す

関連記事

カブトムシがやってきた

我が家にカブトムシ6匹が来ました。オス4匹とメス2匹。 オスの名前は、カブ太郎・カブ次郎・カブ三郎・カブ四郎だそうです。 メスの名前はもう一回聞いておきます。カブ子、カブ絵とかだと思う。せっかくうちに …

母の誕生日

今日は、私の母の誕生日だ。   母が生まれたから、 私が生まれ、 子どもたちが生まれた。   様々な奇跡が重なり、 母も私も子どもたちも 今、 ここに存在しているのだと思う。 &n …

20170903科学技術館

科学技術館に行ってきました。 東京にある博物館系?で、一番大好きです。 実験や体験が豊富で、一日いても見切れません。 8月7日にも行きましたが、長男が「帰らない!!」と帰宅を断固拒否。 なだめて、やっ …

20170301生産活動

長男が体調崩しまして、今日は公園は行かずに自宅遊び。 葡萄を購入したので、恒例の見当遊び。長男は30個、私は40個。数えていくうちに、40個が近いと感じた長男は、『やっぱり、42個!』と修正。そんな感 …

10月後半の出来事

本当に久しぶりの更新です。 10月中旬から、ものすごく忙しくて、パニック状態が続いており、ブログをまた更新する余裕がありませんでした。 家族みんな元気にしています。 ・10月14-15日に清里へ旅行に …

💎目的

💎子供達の見えない力(『深く考える力』『人とは違う独自性を生み出す力』『人を大切にする力』)を鍛えることにより、人生を愉しむ力・生き抜く力を育てていきます。

そして、彼らの夢を実現し、その職業で、思う存分力を発揮し、社会に貢献できる大人になってほしいと思っております。


①深く考える力
コーチング(5W1H)、10のマジックワード、1つの事柄に5つ以上の質問。どんぐり倶楽部の文章題、絵本月200冊以上の読み聞かせ

②人とは違う独自性を生み出す力
受身の時間を減、自ら作り出す時間を増

③人を大切にする力
友達との外遊び、家族間での関係性、自分も大切にする

詳しくは↓

★子育てと教育に関する考え★

————————————————

💎1睡眠2食事3運動4学習の順番で大切

(宮本算数教室より)


インスタ説明

💎インスタグラムに、幼稚園児が作ったお弁当載せています。↓

自己紹介


自己紹介
はじめまして!
うーちゃんです。(ままのちゃん改め)ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

積木や、知育玩具作りが得意。

一級建築士。会社員。

夢は、家族みんなで幸せな気持ちで長生きすること。

どうぞよろしくお願いいたします。

家族

—————————————-
うーちゃんの家族
☆おパパ
東大卒、一級建築士。
穏やか。いつもニコニコ笑顔で子供達と接してます。子供達に大大大人気!

☆長男(2024中学受験)
小6算オリfinal・小5と小4Jr.算オリfinal。家族思いで、穏やか。幼稚園時代(年中10月~)は、毎朝、自分でお弁当を作って持参していました。

☆次男(小4)
いるだけで面白い。優しい。マイクラの達人。

☆長女(小2)
よく気が利いて頼りになる。気が強いが愛嬌たっぷり。

アーカイブ

カレンダー

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで受信

💎更新をメールで受信できます