家族でおでかけ 家族で一緒に 折り紙 積木・工作

Hondaショールーム

投稿日:

青山一丁目駅を上がったらすぐにある、

本田のショールームに行きました。

 

目的は、

折り紙展を見ることです。

 

コマーシャルに使われているらしい

折り紙の世界

 

我が家は、

親子共々、テレビを見ないため、

本田のコマーシャルを知らなかったのですが、

公開されている動画を拝見し、

大変興味を持ちました。

https://www.honda.co.jp/welcome-plaza/contents/event/2018/20181208/

 

大人2人、子ども5人で訪れて、

子どもたちは、飽きることなく

一日中、遊んでいました。

 

折り紙の世界が素晴らしくて。

 

子どもたちは、

行き帰りの電車の中でも

折り紙をしていました。

 

また、我が家に折り紙ブームの到来です。

長男は、記憶している作品作りや、自分で考えた作品作り

次男は、サンタクロース

長女は、不明ですが、ひたすら折っています

次男のサンタクロース。

たくさん作ってました。

小さな折り紙でも、折れるようになりました。

 

 

-家族でおでかけ, 家族で一緒に, 折り紙, 積木・工作

執筆者:


コメントを残す

関連記事

20170117積木作品

二階建てバス 次男作品

20171111マラソン

5:15起床 5:30マラソン 今朝から、長男とマラソン開始。朝焼けがすごくきれいでした。 私の中で、強い決意です。 幼稚園のお友達で、お嬢様タイプのかわいらしいお子さんがいるのですが、一年間、雨の日 …

20170221生産活動

今日の生産活動。 絵本11冊読み、ニキーチン積木。 週末にパパと競争して勝ちたいそうです! やる気がすごくて、こんなに作りました。見本とは違う色で作成することを今日は好んでやっていましたよ。スピードが …

積木とカプラ作品

  子供たちと、作りました。 長女が壊すかなーと思ってたら、はい!と一緒に積み上げてくれました。かわいかったです。次男も積み上げてました。 しかし、長男の思っているのとは違う積みかただったら …

20170210積木作品

今朝は、幼稚園児のお弁当がお休みでしたので、時間たっぷり。 ニキーチンの積み木に引き続き、次男と電車の車庫を作ったり、飛行機を作って飛ばしたり。 「ママー見てみて!!写真撮ってーー!」って。 夕方は、 …

💎目的

💎子供達の見えない力(『深く考える力』『人とは違う独自性を生み出す力』『人を大切にする力』)を鍛えることにより、人生を愉しむ力・生き抜く力を育てていきます。

そして、彼らの夢を実現し、その職業で、思う存分力を発揮し、社会に貢献できる大人になってほしいと思っております。


①深く考える力
コーチング(5W1H)、10のマジックワード、1つの事柄に5つ以上の質問。どんぐり倶楽部の文章題、絵本月200冊以上の読み聞かせ

②人とは違う独自性を生み出す力
受身の時間を減、自ら作り出す時間を増

③人を大切にする力
友達との外遊び、家族間での関係性、自分も大切にする

詳しくは↓

★子育てと教育に関する考え★

————————————————

💎1睡眠2食事3運動4学習の順番で大切

(宮本算数教室より)


インスタ説明

💎インスタグラムに、幼稚園児が作ったお弁当載せています。↓

自己紹介


自己紹介
はじめまして!
うーちゃんです。(ままのちゃん改め)ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

積木や、知育玩具作りが得意。

一級建築士。会社員。

夢は、家族みんなで幸せな気持ちで長生きすること。

どうぞよろしくお願いいたします。

家族

—————————————-
うーちゃんの家族
☆おパパ
東大卒、一級建築士。
穏やか。いつもニコニコ笑顔で子供達と接してます。子供達に大大大人気!

☆長男(2024中学受験)
小6算オリfinal・小5と小4Jr.算オリfinal。家族思いで、穏やか。幼稚園時代(年中10月~)は、毎朝、自分でお弁当を作って持参していました。

☆次男(小4)
いるだけで面白い。優しい。マイクラの達人。

☆長女(小2)
よく気が利いて頼りになる。気が強いが愛嬌たっぷり。

アーカイブ

カレンダー

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

ブログをメールで受信

💎更新をメールで受信できます