ひとり言とかいろいろ

夏休みその後

投稿日:

本日、日曜日ですが、
昨日に引き続き、
わたくし、
12時間労働コースです😂

魔の月末💧
頑張ります‼️

明日は、休みたい💧

🍀🍀🍀
夏休みその後

学校併設の学童は、
無料なの。

無料だけど、
スタッフも多く、
勉強も見てもらえるんです

そのため、
子どもを預けることについて
お金を払うことに、
抵抗がありました。

🍀🍀🍀
学童、学童と、躍起になってたけど、

大学生シッターさん
うちの実家、

他にも探しつつ、

色々と組み合わせをして
夏休みを乗り切ろうと
考えを改めました

親子共に
気分良い選択をしないとね😂

🍀🍀🍀
夏休みはじめ
大学生シッターを頼んだの

明るく、ノリが良く、素直で、
礼儀正しく、すごく素敵な女性

子どもたちは、
あっという間に打ち解けてました

自宅で、3時間
子どもたちと
ボードゲーム三昧
盛り上がってました🥰

うちには、
30種類以上のボードゲームがあって、
それを次々と取り組んでました。

子どもたちは、
大学生シッターさんに、
われ先にと、
遊び方を教えていました。
(特に小3次男)

私も仕事がはかどって
私自信も、大学生に元気をもらって
すごいすっきりしたの

🍀🍀🍀
大学生シッターさんと遊ぶために
新しいボードゲーム
昨日、子どもたちだけで、盛り上がってた

年齢上がってきたから、違う種類を取り入れたい

カタン買おうかな

-ひとり言とかいろいろ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

④子どもとの時間を算出する

私は、 3年区切り毎に、算出しました。   2019年4月に職場復帰するため、 その日からの算出です。   まずは、最大時間で算出しました。   平日一緒に過ごせるのは、 …

20170217生産活動

今日、スーパーに買い物に行きました。 わたし、野菜売り場で、鈍器なような物で、頭を殴られまして、、 『何?何?。。(>_<)』って、振り返ったら、おんぶしてた長女が、袋入りジャガ芋を両手に …

3歳からの親子クッキング

3歳からの親子クッキング(水越悦子)   先日、母学特別レッスンのお母さまがおススメされていて、 我が家も入手しました。 わくわくがいっぱいの料理本です。 上記のようにかわいらしい内容や、 …

【不調のとき】2022.6.24

天気が不安定のせいかここ2〜3日なんとなくのダルさが続く そんな時は自分をたくさん甘やかすようにしてる たくさん寝る家事もほどほど仕事はなるべく残業せず子育てもほどほど 🌸ほどほどの子育て🌸その子の心 …

公園⑤

先日、学校公開があったんですね。 昔の授業参観かな。 授業を参観して、思ったことは、 「ずっと座ってて、 〇〇して、と指示されて、 ずっとみんなと同じように動いて、 時間で区切られて、すぐに、次の授業 …

💎目的

💎子供達の見えない力(『深く考える力』『人とは違う独自性を生み出す力』『人を大切にする力』)を鍛えることにより、人生を愉しむ力・生き抜く力を育てていきます。

そして、彼らの夢を実現し、その職業で、思う存分力を発揮し、社会に貢献できる大人になってほしいと思っております。


①深く考える力
コーチング(5W1H)、10のマジックワード、1つの事柄に5つ以上の質問。どんぐり倶楽部の文章題、絵本月200冊以上の読み聞かせ

②人とは違う独自性を生み出す力
受身の時間を減、自ら作り出す時間を増

③人を大切にする力
友達との外遊び、家族間での関係性、自分も大切にする

詳しくは↓

★子育てと教育に関する考え★

————————————————

💎1睡眠2食事3運動4学習の順番で大切

(宮本算数教室より)


インスタ説明

💎インスタグラムに、幼稚園児が作ったお弁当載せています。↓

自己紹介


自己紹介
はじめまして!
うーちゃんです。(ままのちゃん改め)ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

積木や、知育玩具作りが得意。

一級建築士。会社員。

夢は、家族みんなで幸せな気持ちで長生きすること。

どうぞよろしくお願いいたします。

家族

—————————————-
うーちゃんの家族
☆おパパ
東大卒、一級建築士。
穏やか。いつもニコニコ笑顔で子供達と接してます。子供達に大大大人気!

☆長男(2024中学受験)
小6算オリfinal・小5と小4Jr.算オリfinal。家族思いで、穏やか。幼稚園時代(年中10月~)は、毎朝、自分でお弁当を作って持参していました。

☆次男(小4)
いるだけで面白い。優しい。マイクラの達人。

☆長女(小2)
よく気が利いて頼りになる。気が強いが愛嬌たっぷり。

アーカイブ

カレンダー

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログをメールで受信

💎更新をメールで受信できます