X

20170131お砂場

昨日、長女がお砂場デビューしました。

手についた砂を不思議そうに見つめ、私をまた不思議そうにながめるの。長女と砂の初めての出会い。。かな?!

そんな姿が、すごく可愛くて、今日もお砂場セットと、シャボン玉を持参して公園へ。

今日も長男と次男はお砂場に夢中。お砂場オンリーでした。ここ最近、お砂場に行ってなかったんです。そんな時間を取り戻すかのような夢中っぷりでした。

もっとお砂場セット持っていってあげればよかったと反省。。

長女は砂に少し慣れたのか、ご機嫌でスコップに枯れ葉を入れたり、砂をちょっと掘ったり、やっぱり不思議そうに周りを見たりしていました。

わたしもお砂場に座り、山を作ったり。裸足で砂がひんやりしてて、久しぶりの感触。子供達と同じ目線で楽しみましたよ(*^-^*)

あと5年したら、こんな風に無邪気に一緒にあそぶことないかもしれないなーなんておもいながら。。

いまの時間を大切に。。

公園行くときは、お砂場セットを忘れずに持参したいと思いました。

ままのちゃん:
Related Post