X

20170131カレンダー作り

長男に毎月、カレンダーの数字書きをお願いしています。唯一の机上の勉強?!です。

長男は、このカレンダーに毎日、三つ目標を書いて実行しています。

次男は、コピーしたカレンダーに毎日、一つ目標を書いて実行しています。

あっ。文字は私が全部ひらがなで書きます。

そして、実行したら、その日にはなまる。

すごく喜びます。

全部はなまるになったら、表彰式。

賞状をもらうために、長男は頑張っているように思います(*^-^*)

たまにね、目標設定忘れちゃうの。

月の1割くらいかな。

そんなときは、その日に頑張ってたことを私が思い出して、

『今日はお砂場でおもいっきり遊んでたね。はなまる!』

と、文字とはなまる入れます。笑っ

こんな感じにゆるくやってます。

ままのちゃん:
Related Post