X

4/8登園分

慣らし保育終了。

5歳児クラス(年長)次男
3歳児クラス(年少)長女

⭐️⭐️⭐️

月曜日登園。

3歳長女をお迎えに行くと、
お友達に帰り支度を邪魔されたらしく、
めちゃくちゃキレてました。
地団駄ふんで、
口から火が出そうな勢いで威嚇💧
先生に穏やかになだめられてました。

5歳次男は、
にこやかモード。
帰り支度をしていると、
女子5人くらいがゾロゾロ出てきて、
バイバーイ
と見送ってくれました。
次男は、変顔したりして、
女子たちを大笑いさせてました。
ひっくり返って笑っている子もいました。

次男、相変わらずのモテぶり。
幼稚園では帰りの会で、
女子がしな垂れかかっていたこともありました。
ガン見するも、2人の世界🤣

次男は、赤ちゃんの頃から、
どこから見ても男子顔ですが、
昨日、人生はじめて
『女の子?』
て聞かれました🤣
こういうときのフォローに困る。

保育園は楽しいらしく、
毎晩のバッドニュース、グッドニュースでは、
ニコニコ顔で報告してくれます。

よかったよかった💗

⭐️⭐️⭐️
長男は、新2年生

一番仲良しの友達とは離れてしまい、しょんぼり顔。バッドニュースがそれでした。

でも、
同じクラスになった情報通のママ友いわく、
担任もクラスメイトも当たりとのこと。

そうなんだーということで、

良い1年になりますように

ままのちゃん:
Related Post