X

20170209二キーチン模様作り

二キーチンの模様作り積木。

我が家には5セットあります。家族全員分を昨年作りました。

今日は久しぶりに長男と競争しました。

どっちが速く模様通りに作れるか。

こんなのとか。

私、こういうの得意です。好きです。ワクワクします。

ちょっと油断(写真とってたり、長女の世話してたり)すると、長男に負けますが、本気を出すと、まだまだ私の方が速い。笑っ

長男は、顔を真っ赤にして、『もうやらない!』と足をバタバタさせて悔しがり、それでも気持ちがおさまらなかったようで、他の部屋まで行って、大声で泣いておりました。。

でも、私が楽しそうに組み立てているのを見て、『競争はしない!ゆっくり作る!』と言って、また組み立てていました。

 

他にもいくつか作りました。

近い将来、敵わなくなる日が来るんでしょうね。。

いやいや、まだまだ、負けないぞ!笑っ

 

ままのちゃん:
Related Post