X

20170209 2歳児が作ったお弁当

#2歳児が作った #おにぎり #パンダおにぎり #ロウカット玄米 #20170209

玄米ご飯をパンダ型に入れておにぎり作り。次男にやり方を教えたら、1回ですんなりとやっていました。

写真は、全て、次男作です。パンダの表情が面白いです。

次男は食べむらがあります。今朝はなんとか玄米ご飯を食べさせたくて、そんな思いから、一緒におにぎりを作る事を思いつきました。玄米は、離乳食でも使えるロウカット玄米です。長女も食べます。

次男は、面白がって、長男と長女の分のおにぎりも作っていました。合計6つのおにぎりです。長男は幼稚園帰宅後、『すごいね!』と、ものすごく喜んで、むしゃむしゃ食べていました。長女も完食です。

若干2歳ですが、次男は、自分の作ったおにぎりを食べてもらえる喜びをかみしめておりました(*^-^*)

ままのちゃん:
Related Post