X

20170223生産活動

今日は幼稚園にて、長男含めた2月の子供たちのお誕生日会でした。

長男、とても堂々と名前を叫んだり、好きな遊びを話したり、成長した姿にじーーーんとなりました。

年長さん全員が、各自得意な技を披露してくれました。あやとり、ゴム飛び、コマ回し、縄跳び、フラフープ等。技が高度で、年長になったら、こんなにすごい技ができるようになるんだ!とワクワクしました。

『各自の好きなこと、やりたいことを尊重し、とことんやらせる。』

そんな環境に身を置くことで、大人でもびっくりするような技を習得できているんだと考えます。

自宅でも、そんな環境作りを心掛けていきたいと思いました。

幼稚園後は、長男の1番好きな遊び「お外」遊びのために公園へ。(お誕生日会で、好きな遊びを「お外!」と叫んでいたため)

自宅帰宅後は、カレーライスとナンを作りました。カレーは、ルーから作ろうとしたら、まさかのカレー粉を切らしていました。。(^△^)やっちゃったって感じ。。

段取り不足。残念。

子供達3人ともキッチンに集まり、ごったがえしてました(*_*)

最近は、次男も料理男子です。頑張ってます。

ナン。

明日、幼稚園のお弁当に持参するそうです。

ニキーチン積木。あと二種類でコンプリート!がんばれ!

次男が、手作りニュー積木で、スカイツリーだそうです。

絵本10冊読みました。

長男次男と、文字のない絵本1冊を使い、カタルタでお話作りをして、就寝でした。

ままのちゃん:
Related Post