X

20170227生産活動

公園の砂場に3時間。

高い山を作ってました。聞いたら、水族館だそうです。大人からは山にしか見えない。。子供達は、砂の山を見て、頭の中で水族館に変換したりと、想像力を高めているんでしょうね(*^-^*)

公園までの道のり。長男はストライダー、次男は三輪車で行きました。長女はおんぶ。荷物があって、ベビーカーも持参。次男の進みが遅くて、ベビーカーと三輪車を同時に押したり。。お友達に押してもらったり、見知らぬ人に押してもらったり、周りに助けていただいた道中でした。無謀でした。次回からは、こんなことはやめようと反省しました。

自宅では、くたくたになりながら、紙芝居5冊読んで就寝。ニキーチンとかカタルタとかやりたかったけど、寝る時間を優先して、やめました。

それにしても、公園、寒かったなぁ。裸足に草履が尚、寒かった。笑っ。

でもきっと、私も子供達も大脳が鍛えられたはず!

ままのちゃん:
Related Post