X

20170303-0305生産活動

体調を崩しまして・・・3人とも。

病院以外、外出できない日々を送っております。

子供たちは夜せき込み、昼間も機嫌が悪いです。

もう・・わたくしも無表情ですわ。早くこの拷問のような日々よ去れーーー

でも、テレビは、見せていません。これ見せちゃったら、もう楽すぎて、生産活動に戻れない気がする。

頑張れ!わたし!

そんな日々の生産活動。

長男作品。ニュー積木で山?作ってました

大豆を炒って、きなこ作りました。こりこりした食感がたまりません!

みんなでソラマメを剥いて、「そらまめくんのぼくのいちにち」という絵本を読みました。そらまめの布団ってふかふかだねえって、3人とも不思議そうにしていました。

磁石系のプレートで兄2人が遊んでました。

体調は復活したと思って、長男に「はじめてのおつかい」で、油揚げを頼みました。自宅→スーパー→自宅を1人でできました!(後ろから、パパが尾行&写真撮影)油揚げ20枚頼みましたが、10枚購入しました。なんで?と聞いたら、「重かったから」なるほど!はじめてのおつかいについては、また別に載せたいと思います♪写真見てたら、泣けましたわ。すっごく良い笑顔で帰宅しました。

 

お雛祭りでケーキ作りました♪♪母学特別レッスンのお母さま方にアドバイスいただいた通りに焼いたら、ふわふわのスポンジケーキが出来上がりました!感動!パパ&長男が「ふわふわだねぇ。」と嬉しそうに食べていました。前回は、薄くてかたいスポンジだったので、、、

ひなあられで、見当やりました。

パパ全部で120(ピンク40・緑40・白40)、ママ100(ピンク30・緑30・白40)、長男270(ピンク90・緑90・白90)

結果は、304(ピンク112・緑88・白104)

長男の勝ち!驚きました。。

他にも、虹色のへびのボードゲームをしたり、いろいろやりました。

公園行きたい!

 

ままのちゃん:
Related Post