X

上野動物園へ

長男、幼稚園の遠足で井の頭公園へ行きました。

友達とコーヒーカップに乗ったり、ミニチュアの新幹線!?に乗ったり、動物園でりすを見たり、

それはそれは楽しい時間を過ごしたようです。

ニコニコと、たくさんお話をしてくれました。

「象が死んでしまって、会えなかったの。生きている象に会いたかったなぁ・・・」

と、とてもさみしそうに話していました。

私は、「ならば、象に会える動物園に行こう!」と、井の頭公園の2日後に、幼稚園を早退して、

上野動物園に行くことにしました。

次男のお友達も一緒です♪

長男も次男も嬉しそうでした。

でも、長男は幼稚園を早退するのは嫌だったらしく、お迎えに行ったら機嫌が悪かったんです・・・幼稚園が大好きなんだなぁと、かなり反省しました。

次男は、超!ノリノリで、動物園!動物園!とはしゃいでいました。

パンダみたり、シロクマ見たり、アイアイみたり・・・

はしゃいでいるのは次男と長女ばかり。

長男は、シロクマが飛び込む様子を見て、やっと大はしゃぎしました。

ほっとしました。

動物園で喜ぶのは、わが子たちは、3歳がピークなのかなって思いました。

もっと、動物園に連れて行けばよかったなぁ。そしたら、もっと動物に興味を示したかもしれないと思いました。

来月は、長男の仲良し男子2組とまた上野動物園に行く予定なんです。

上野動物園の年パスを買いました。

今更かもしれないですが、ガンガン行きたいと思います。

ままのちゃん:
Related Post