X

6歳長男 初めての運動会

小学校の運動会がありました。

50m走、玉入れ、ダンス

一年生は、このような競技にでていました。

 

50m走は出遅れて、最初は5人中5位でしたが、

最後は追い上げて、3位でゴールしていました。

祖父母やおじさんが応援に来ていましたが、

大喜びでした♪

 

一生懸命に走っている様子を見ていて、

私は涙がでましたね。

毎回、こういうときに思うのが、

この子を私ができうる限りの力で、

能力を伸ばしてあげたいということです。

 

玉入れも一生懸命入れていて、

ダンスもかわいくて、

他の学年のも夢中で見ていました。

 

長男は、「ヨーーーいドン」のピストルの構造に興味がわいたらしく、

運動会の時に、観察していたとのこと。

「ここがこうなって、こうなって、音がなるんだよ。ここにつめていたんだよ」

などと、ホワイトボードに絵図を描いて、説明をしていました。

どんぐりっぽい。笑

パパが、「よくみていたね!よくわかったね!」

と、またまた大喜びでした。

 

ままのちゃん:
Related Post