X

6歳10ヶ月 長男 1MX60

【どんぐり倶楽部の良質な算数問題】

小1長男、週2日、取り組んでいます。

こういうのも解けるようになって、

成長したなー🌟

といいつつ、

正解不正解はあまり気にしていなくて、巻物みたいに、たくさんの絵を描いてる様子を、見ているのが好きなんです💕

時間がある時は、丁寧に色を塗ってますが、平日はなかなか難しい。

長男は、耳で聞く→絵にする→解答。

漢字たくさんだと、『私が』難しく感じる🤣

【1MX60】

ある朝ハム次郎は、突然巨大向日葵の種を食べたいと思い、どうしたら手に入れることができるのか色々と調べました。その結果、1本の巨大向日葵に五輪の花が咲き、その花に6個づつの巨大向日葵の種ができることをつきとめました。では、60個の巨大向日葵の種を食べるには何本の巨大向日葵を準備すればいいでしょう。

ままのちゃん:
Related Post