X

唯一無二

わたしは、

どんぐり倶楽部の問題が好きだ。

 

なんで、こんなに、

惹かれるんだろうと

考えていた。

 

1000人いたら、

1人として、

同じ絵図にならないだろう

ということ。

 

その子、

独特の世界観であったり、

解釈だったり。

 

正確するに越したことはないけど、

別に、

間違えても、どっちだって良い。

 

わからんちょうに入れとけば、

いつか解けるようになるだろう。

✨✨✨✨✨

6歳長男

4歳次男

に、絵と工作をする教室に通わせている。

課題は毎回決まっているが、

自由だ。

 

唯一無二の

彼らの世界観を見るのが

とても好きだ。

 

下手とか上手とか

どっちでも良い

 

ほかの習い事はやめても、

この教室は

ずっと続けてほしいなーとか

思う。

 

あなたにしかない、

世界観、

表現、

それを伸ばしたい

 

あなたは、唯一無二な大切な存在であること。

それを、わかってほしい

 

そういうのに、惹かれる。

✨✨✨✨✨

子育てに、成功があるならば、

『自分の人生は、最高に幸せな人生だった。』

と、満足した気持ちで、幕を閉じることだと思っている。

たとえ、困難に困難が重なり、どうしようもなくなったとしても、

幸せはいつも自分の心が決める

byみつを

 

わたしの子どもたちも、

そんな風に思ってほしいと考える。

ままのちゃん:
Related Post