X

学力と経験

先週金曜日から舞子にスキーに行ってきました。

私は長女とソリ。

2歳長女の

急斜面をガツガツ上って、一人でスイスイ滑る姿に驚きました。

 

4歳次男は

スキースクールに終日入りました

はじめてのスキー

レッスン中は緊張した面持ちでしたが、

とても楽しかったようです

 

6歳長男は

パパとスキー

スキーが大好きです

私ともロングそりコースを滑り、2人ではしゃぎながらおりていきました。

 

子どもたちはまた行きたい様子です。

 

そして、

今年の夏は、家族でサーフィン🏄‍♂️

と意気込み、

長男に話したら、

『サーフィンって、海の波の上をスノーボードの板のような物で滑るんでしょ?。。。やりたくない。。。』

 

次男も

『やりたくない!』

 

なんということでしょうか

 

だんだんと好みが出てきたようで、

ガックリですが、

今年も様々な楽しい経験を子どもたちとしたいなーと思います。

 

我が家は、ひっきりなしにでかけて、たくさんの経験をさせています。

 

ちなみに、東大生など学力が優秀な方たちは、親の趣味に付き合って、大人が楽しむ姿を目の当たりにしている人が多いとか。たくさんの経験をしている方々が多いとか。

そんなデータを聞いたことがあります。

 

学力と経験、

どういう関連付けがあるのかはわからないです。

ままのちゃん:
Related Post