X

母とハグ

三連休に実家に帰った。

次男、長女と一緒に。

2人とも大喜び。

 

帰り際、

次男が、

母とハグをした。

 

私はふざけて、

次男の次に

母とハグをした。

 

母と抱きしめ合うなんて、

いつしたのか

思い出せないほどに

昔のことだ。

 

ハグした途端に、

私の中で、

わーーっと

込み上げてくるものがあり、

涙が出てきた。

 

ふざけてしたハグだったから、

なんで急に

そんな感情がわいてきたのか

全くわからなかった。

 

その後も、しばらくは

涙が出て、止めるのが大変だった。

 

父に、

涙出てーー

と、そんな話をしたが、

いつものさっぱりしたもので。

『えっ?なんで?』

で、

もうほかの興味にうつっていた。

(他の興味とは、スシローで寿司を頼む事)

 

私のあっさりしたところ。

まさしく父似だ。

と、思いながら、

回ってきた寿司をガツガツと食べた。

🌟🌟🌟

どこかの会社は、

入社試験か、

新入社員への課題だったか、、

下記のような課題があったようだ。

 

『お母さんの足を洗ってあげてください。その時のお母さんの様子と、自分の気持ちを次回に話してください』

 

多くの人が

涙を流しながら、

その時の様子を話したそうだ。

 

その話を聞いた時、

私の母は、絶対に、

私に足を洗わせてくれないだろう

でも洗いたいな

 

としみじみと思ったことを思い出す。

🌟🌟🌟

 

母とハグした時の感覚は、

イメージ通りで、

小さくなってもいなかった。

 

それが嬉しくもあり、

また、会った時はハグをして、

大切に育ててもらったということ。

 

私の湧き上がってくる

感謝の気持ちを

心の中で思い起こしたいと感じた。

 

ちなみに、

私は一人っ子でして。

 

ハグついでに、母が、

『中1まで抱っこしてたんだよ』

と言いまして。 

 

中1でも抱っこをせがんでた自分を思い出しました。。。

衝撃でしょ🤣

でも、まあ、

まともな大人に育っていると思います。

 

小1長男が、抱っこされるのを喜ぶのですが、まだまだ、小1だからね。全くもっておかしくない‼️

むしろ、もっと抱っこしたい。いつまで抱っこさせてくれるのかなー😭

と思うわけです。

ままのちゃん:
Related Post