X

今日も良い1日になる

今朝は、小1次男と年中長女と家を出た。

次男に、

『今朝は早起きして、たくさん本を読めたね。良い朝だったね。今日も良い一日になるよ!いってらっしゃい』

と大きな声で伝えた。

はにかんで、とても嬉しそうにしてた。

🌟🌟🌟

『今日も良い一日になるよ!いってらっしゃい!』

可能な限り、毎朝言いたい言葉。

母の言葉の威力は大きい

学校や保育園で嫌なことがあっても、

『今日も良い一日になる』

そう、ママが言い切ってたから、たまたま嫌なことがあっただけで、良くなるに決まってる。そして、良いことを脳が探しはじめて、

やっぱり、ママが良いことがあるって、言っていたとおりになった

そういう風になったら良いな🍀

🌟🌟🌟

たまに、外で、

周りに人がいるのを忘れて、、

松岡しゅーぞーさんみたいなテンションで、

『今日も良い一日になるよ。いってらっしゃい‼️』

と大きな声で、子どもたちに叫ぶ。

ばあーーーーと、他の子どもたちも振り向いて私をみる。おじさんたちも振り向く。

恥ずかしいけど、きっとみんなにとっても、

良い1日になったよね❤️

ままのちゃん:

View Comments (2)

  • きっとみんな良い一日になったと思います♡
    今ブログを読んだ私も、今日を良い一日に出来そうです(*^^*)
    真似させていただき、子どもたちに声かけさせてもらいますね♪
    いつもこちらにまで幸せをお裾分けしていただきありがとうございます(*´ω`*)

    • うちも、なるべく毎朝言うようにしてます🥰自分にも言い聞かせてるのかもしれません🥰

Related Post