X

年中長女 しりとり

年中長女がしりとりにはまっています。

毎回、はじめの言葉は、決まってて、

『ママー!しりとりしよ❤️しりとりの、、り、からね。はい!ママから』

りーー、りんご。

と、最初は始めるのですが、

わたしは、なるべく、長女が知っていそうな単語は避けて出していきます。

まだ4歳でボキャブラリーが少ないから、長女が言える言葉は、長女に言ってもらえうためです。

長女は、すみれ、つばめ、うさぎ、

このあたりは毎回でてきます。

15分とか続けていると、私の方が出てこなくて💧

ゴリラとか、長女が出せそうなのを言っちゃうと敗北感が自分の中から湧き上がってきます💦

昨夜は、だんだんとネタ切れして、無理矢理出したのが、牛若丸、シンダーコンクリート、でした😂

その度に、長女はキラキラしたお目目で、

『それは、なあに?』

と説明を求めてきます。

私も素敵な言葉が出てくるように、ボキャブラリーを増やさなくちゃ💧

る、、

出てこない。ルワンダ、ルビー、ルアー、ルービックキューブ

辞書で予習しとこうかな

ままのちゃん:
Related Post