X

沖縄旅行3日目

※後ほど、追記と写真掲載など行う予定。

【3日目 8/9】

この日から、レンタカーを借りました

💎ルーツめぐり

おパパが、レンタカーやさんまで、取りに行ってくれました。9時ころ

①途中、私が幼稚園時代を過ごした場所を通ると知り、おパパに行きたいとお願いした。

まずは、通っていた幼稚園へ。数年前に、幼稚園時代の幼馴染と行きました。長女と一緒に園の前で写真撮影をしていたら、園長先生のような方が出てきました。長女が卒業生と思ったみたい。私なんですと話したら、「あら!それでは、もう知ってる先生もいないわね」と話されてました。

②住んでいた場所へ

すぐ到着するんだけど、通り過ぎてしまったので、米軍基地の方へ。自宅から基地がとても近いことに驚く。

住んでいた場所は、まだありました。数十年経っても、まだあることにすごく感動しました。記憶を辿っていました。

③A&W牧港店へ

ここも、幼稚園時代によく通った場所と記憶しています。両親が、オニオンリングが好きで食べていたと記憶していたので、それも頼みました。昼時ですごく混んでいました。子どもたちは、ハンバーガーとポテトを食べられることに大喜び。ルートビアはあまりおいしくなかった・・

💎残波岬方面(宿)

本日のお宿、Natural farm ZAMPA トレーラーハウスです。

初めてのトレーラーハウスに子ども達は大興奮

3段ベットがあり、誰が一番上で寝るか、なかなか決まらず。

風呂もトイレもベットもキッチンも冷蔵庫もソファも、個室もあり、狭い中で素晴らしい収容力!と思いました。

夕飯はバーベキュー

スーパーへ買い出しに行き、沖縄ならではのあぐー豚や、ステーキを購入しました。あぐー豚はお店だと高級なイメージですが、スーパーだと1パック600円でしたので、ねらい目です。

そして・・・夜は・・冷房がつきませんでした

扇風機2台まわしても、汗が噴き出す

大人二人は、なかなか寝付けず。子どもたちは、寝入ってました。

宿変えようか・・と悩む夜中

ままのちゃん:
Related Post