コメントを残す

関連記事

no image

沖縄旅行1日目

※後ほど、追記と写真掲載など行う予定。 沖縄旅行(本島)に、8/7~8/18まで行ってきました。 ひたすら、晴れの天候に恵まれました。 これから、12日間にわたっての行動したことをつづっていこうと思い …

6歳長男 18時半就寝のこと

6歳長男が、18時半就寝していることを記載してきました。 メリットの方が多いですが、デメリットも。 幼稚園帰宅後の外遊び時間が、少ない。 幼稚園帰宅後に、私と遊ぶ時間も少ない。 いろいろ、ボードゲーム …

②生まれてきてくれてありがとう

本当に、毎日、毎日、 頻繁に、 こっそりと、 「大好きだよ」 「長男くんの、全部が大好きだよ」 「次男くんの、全部が大好きだよ」 「長女ちゃんの、全部が大好きだよ」 と、一人一人にお話しします。 &n …

エネルギーチャージ②

本日も、母学特別レッスンの集まりに参加しました。 昨日に引き続き、 大阪からいらした方を囲む会です。   今日も、7人くらい。 先に来ていた人や、早めにお帰りになった方など。 たくさんのお仲 …

家族共通の趣味

子どもが幼い頃、整体の先生から、『家族で共通の趣味があると会話が増えるよ』と言われたことがある。 男の子はだんだんと話さなくなるけども、共通の趣味があると、会話ができるとのこと。 整体の先生のおうちは …

💎目的

💎子供達の見えない力(『深く考える力』『人とは違う独自性を生み出す力』『人を大切にする力』)を鍛えることにより、人生を愉しむ力・生き抜く力を育てていきます。

そして、彼らの夢を実現し、その職業で、思う存分力を発揮し、社会に貢献できる大人になってほしいと思っております。


①深く考える力
コーチング(5W1H)、10のマジックワード、1つの事柄に5つ以上の質問。どんぐり倶楽部の文章題、絵本月200冊以上の読み聞かせ

②人とは違う独自性を生み出す力
受身の時間を減、自ら作り出す時間を増

③人を大切にする力
友達との外遊び、家族間での関係性、自分も大切にする

詳しくは↓

★子育てと教育に関する考え★

————————————————

💎1睡眠2食事3運動4学習の順番で大切

(宮本算数教室より)


インスタ説明

💎インスタグラムに、幼稚園児が作ったお弁当載せています。↓

自己紹介


自己紹介
はじめまして!
うーちゃんです。(ままのちゃん改め)ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

積木や、知育玩具作りが得意。

一級建築士。会社員。

夢は、家族みんなで幸せな気持ちで長生きすること。

どうぞよろしくお願いいたします。

家族

—————————————-
うーちゃんの家族
☆おパパ
東大卒、一級建築士。
穏やか。いつもニコニコ笑顔で子供達と接してます。子供達に大大大人気!

☆長男(2024中学受験)
小6算オリfinal・小5と小4Jr.算オリfinal。家族思いで、穏やか。幼稚園時代(年中10月~)は、毎朝、自分でお弁当を作って持参していました。

☆次男(小4)
いるだけで面白い。優しい。マイクラの達人。

☆長女(小2)
よく気が利いて頼りになる。気が強いが愛嬌たっぷり。

アーカイブ

カレンダー

2023年5月
« 4月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ブログをメールで受信

💎更新をメールで受信できます