X

坂本廣子先生のお料理教室

長男が、《台所育児 1歳から包丁を》の坂本廣子先生のお料理教室に参加しました。
坂本廣子先生に直接指導していただけるなんて、夢のような時間でした。

料理実習では、インストラクター方々に『何回目の参加ですか?すごく慣れてますね。』と言われ、もーーー本当に嬉しかったです!

私自身、坂本廣子先生と直接お話する機会にも恵まれ、『毎日、自分でお弁当を作って幼稚園へ行ってるんです』言いました。笑

『本当に素晴らしいわ。料理は思考力はじめ、色々な力がつきますからね。』とのお言葉をいただきました(*^-^*)

先生が料理を教えている幼稚園では、味噌の仕込みを4歳児が毎年担当するそうです。お節料理もみんなで手作りするそうです。幼稚園児が伊達巻きとか作っちゃう訳ですよ。黒豆煮ちゃう訳ですよ。『すごいですね。。』しか言葉が出ませんでした。

『ちょうど良いと思うわ』と長男にすすめられた2冊。《だしの本》と《1年生からひとりでお弁当を作ろう》。
本が届いたら、私も一緒に勉強します(^O^)

ままのちゃん:
Related Post