X

20161219街づくりワークショップ

まちづくりワークショップ。

町には何がある?
と、長男の考える建物リストを作成。

最初に線路や道路を描いてもらい、建物を配置。
何をするところ?
何でここにしたの?
誰が使うの?
ここから、ここまではどうやって行くの?
何でこの大きさなの?

それぞれに、ちゃんと理由がありました。
線路があって通れないと思ったら、自主的に踏切作っていたり。

長男は、力いっぱい書きすぎて、くたくたになっていました。

道路ぐねぐね書きすぎて、わけわかんなくなって、道路ど真ん中に建物できてたり(^w^)
それはそれで面白いと思います。

積木で全部の建物を作ってもらう予定でしたが、力尽きてたので、またいつかの楽しみにします(*^-^*)

↑次男と長女が乱入しながらも頑張って描いています。

↑まちづくり完成

↑積木にて地下鉄を完成

 

ままのちゃん:
Related Post