X

20170203幼稚園児が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #青海苔とちりめんじゃこの俵型おにぎり #おかか胡麻俵型おにぎり #ちくわ胡瓜 #桜エビの卵焼き #20170203

 

俵型おにぎりを縦に入れるなんて!びっくりしました。まるで霜柱のよう。

子供って斬新で本当に面白い!

ちくわの中に胡瓜入れるのがすごく楽しいらしく、げらげら笑いながら入れていました。『緑と白と茶色でいろんな色があって良いね。』なんてことも言いながら。

お弁当作りをはじめてから、あえて、彩りは除外してました。1人で作る達成感を重視してました。そろそろ、彩りを考えた次の段階にいくときなのかもしれません。

 

ままのちゃん:
Related Post