X

20170206幼稚園へのお弁当

#ママ作 #お弁当 #玄米と枝豆と黒ゴマ #のどぐろの蒲鉾 #のりいり卵焼き #豚肉ピーマン人参オイスターソース炒め #20170206

幼稚園のお弁当。昨年10月ぶりに私が作りました。

昨夜、スキー旅行から帰宅した長男は朝から力尽きた様子でしたので、『今日はママ作ろうか?』の言葉に頷きました。

お弁当を作って見せたら。。沈黙。。泣きそうな顔。

どうしたものかと聞いたら、作ってもらったことが、とても嬉しかったとのこと。周りのお友達が、ママに作ってもらえて羨ましかったみたい。

幼稚園児にして、人に作ってもらう有り難さをかみしめていて、私も泣きそうになりました。

これからは、週4は長男。週1は私。で幼稚園のお弁当を作ることになりました。これは、長男が自ら決めたことです。

久しぶりに私がお弁当作って、、すごく楽でした(*^-^*)

見守ることに慣れてたけど、緊張するし、朝は忙しいし、下二人の面倒を見ながらは、やっぱり大変だったのだと気がつきました。笑っ

ままのちゃん:

View Comments (2)

  • はじめまして。河村京子先生のFacebookでこのブログを知りました。
    8歳、5歳の息子の母です。
    5歳年中息子もお弁当を作りますが、私の都合で毎日ではありません。このエピソードにジンときて、私ももっと頑張ろうと思いました。
    ちなみに私も1級建築士で勝手に親近感がわいています。これからも拝見させていただきます。

    • あきさん、はじめまして(*^-^*)お弁当仲間なのですね!とても嬉しいです。朝は忙しいですが、お互いに頑張りましょうね♪それから、同じ一級建築士なんですね。私も親近感わきました。よろしくお願いします♪

Related Post