X

20170209 トイレ掃除

写真は、次男と長女が喜々として出しまくってた箱ティッシュ。。

長男は、毎日3つの目標をたてています。目標が達成したら、カレンダーのその日に花丸をつけます。

3つの目標の中にトイレ掃除が必ず入っています。でも、寝る時間になってもなかなか自分からはやりません。

さきほど、『明日からトイレ掃除はいつやる?』と優しく、聞いたら、(意識して優しく聞きました。)

『朝やる。朝やらなかったら、花丸はつけなくて良い』

と、言いました。

驚きました。

花丸をもらうことをいつも楽しみにしていて、私がつけ忘れていると、言われます。

そんな花丸をつけなくて良いと言う程、強い決意で、朝、トイレ掃除をがんばろうとしてるんだと。

私も協力しましょう!

ままのちゃん:
Related Post