X

20170209早寝早起き

一昨日から、子供達を18時に寝かしつけています。

気持ち的に、だいぶ、楽になりました。

 

現状は、

長女の1時間毎の夜泣き。

次男は昼寝しない。

長女は、私の背中で昼寝。

午後は3人の育児。

 

昼寝できない、夜も眠りが浅い、1時間毎に起こされる、昼間も緊張状態がいつも続いてる。

 

もう、体力は末期状態。

 

寝れないって、本当に辛いです。

 

夕方になると、イライラするの。だから、その前に寝かしてしまえーー。笑っ

 

今日もかなり疲れてたんだけど、午前中は長男のお弁当作りに付き合い、次男のおにぎり作りに付き合い、次男と長女と3人でお家ピクニックをして、

幼稚園お迎えあとは、二キーチン積木、ボードゲーム2つ、絵本12冊、カタルタカードで物語作り。

 

楽しかったから、あっという間だった!

18時に寝る。と決めたから、これだけやれたのかも!

 

天気悪い日は、こんな感じに楽しみたいです。あと、積木で大きな作品作り、建築のワークショップ、お菓子作りとかもしたいです。

やりたいことがありすぎるー。

もっと体力が欲しい。。

早寝で、朝は前よりも若干、早起きしてるけど、長男も次男も静かに絵本を読んでたりします。

良いように回ってるので、18時に就寝を習慣にしたいです(^O^)

ままのちゃん:
Related Post