X

20170214生産活動

午前中は、次男が工作。長女のリュックサックだそうです。自分で、作りたい物を言葉にし、形がはっきりとわかるものを作成したのは初めて。また成長を感じ、嬉しくなりました。

紙をハサミで切り抜き、ちゃんと長女の背中に貼っていました。長女はよくわからず、次男に抱き着いて、キャーキャー喜んでいました。次男、苦笑いしてました。

午後は、絵の教室へいった後に公園へ。たくさん走り回ったり、砂場で遊んだり。お砂場セットを持参せず、ブーイングでした。。

夕飯後は、図書館で借りた絵本10冊読みました。

絵本の中に、『1まいのかみのどうぶつたち』があり、長男が工作したいと言うので、絵本を見ながら、動物たちを作成しました。

↑絵本の中です。一枚の紙から、たくさんのどうぶつたち。

 

↑長男作品。すごく集中して作成してました。私は見てるだけ。

7時に就寝。公園行くと、6時に寝るのはなかなか難しいです。

今夜もカタルタとボードゲームをやりたかったけど、寝る時間を優先しました。

 

ままのちゃん:
Related Post