X

20170217生産活動

今日、スーパーに買い物に行きました。

わたし、野菜売り場で、鈍器なような物で、頭を殴られまして、、

『何?何?。。(>_<)』って、振り返ったら、おんぶしてた長女が、袋入りジャガ芋を両手に持って、私の頭上に振り上げてるんですよ。。

3人目にして、こんな目にあうとは。。

ジャガ芋の陳列棚の前で、おんぶしてる長女と格闘。

ジャガ芋をなかなか離してくれなくて、参りました。

おてんば娘め。。

おてんば娘は、自宅では、ダイニングテーブル上が、彼女の定位置になりつつあります。おんぶしてても、下ろしても、冷や冷やします。

今日の生産活動。

今朝は、長男が早起きしてまして、一人で1時間半かけて、12冊の絵本を読んでました。集中してたため、幼稚園児が作るお弁当は急遽、お休みしました。

午後は、スイミングの習い事。

スイミング帰宅後は、絵本や紙芝居を10冊読みました。それから、ニキーチン積木で競争。

上記は、長男作。長男と私で、約20分で9種類の競争。

途中、次男と長女が乱入。

それから、長男と次男がお手紙くれました。

↑長男より。

ま、いつもありがとう。ままだいすきだよ。

だそうです。

↑次男にも、いつもありがとう。ままだいすきだよ。と言われて、渡されました。

こんなこと言われたら、また頑張っちゃうよ♪♪

 

ままのちゃん:
Related Post