X

20170308お菓子作り

長男、久しぶりに登園しました。

今日は3月のお友達のお誕生日会とのことで、『どうしてもどうしても行きたい。』と言われまして、不安はまだあるものの、行かせました。先生に、『まだ、体調が万全ではないこと。すこしでもぐったりしたら、すぐに迎えに行きます。』お手紙付き。

結果、幼稚園では大丈夫だったみたい。先生も気にして下さったみたいで、何度か声をかけたけど、大丈夫だったみたい。

元気いっぱい帰宅。

自宅では、長男次男と一緒にお菓子作り。アップルパイとクッキー作りました。

***********************

冷凍パイシートですが、良しとしよう!

なかなかおいしいと評判でした♪

↑長男、久しぶりの包丁。ちょっと、包丁さばきレベルが落ちたかなぁ。。と思ったけど、あっという間に勘を取り戻していました。リンゴを薄く切っています。

***********

クッキー作り。

薄焼きクッキーと、アーモンドクッキー。

↑長男と次男で、交互にプロセッサー回していました。もう、取り合いになるほど人気!

坂本廣子先生のレシピ本を見て、確認しながら長男次男と一緒に作りました。材料を一気にフードプロセッサーに入れて、混ぜてしまうの。簡単にできて、大満足なお味でした!また作りたい!

*************************

 

長男が、きりんを作っていました。自作は初めて♪

長女が40度熱を出しているので、まだまだ自宅が続きそうです・・・

 

ままのちゃん:
Related Post