X

積木作品(車庫)

積木全部を使って、車庫を作りました♪

次男が一生懸命組み立てているところを、片っ端から長女が崩してまして、

次男は静かに小さな声で、

「もうやらない・・・」

と私を見て言いました。その表情が切なかった・・

「長女ちゃんは、次男くんのことが大好きだから、一緒に遊びたいんだね。でも、遊び方がわからないから、壊しちゃったんだね」

お決まりのフレーズ発進。でも、撃沈したまま。

よって、長男と私で組み立てました。

この山?を長男が考えて組み立てました。長男はこの山が大好きな様子♪最下段がこのようになったのは初!

このようになりました。車隠れず。積木が足りなかったねぇ。。泣

途中、外出していたパパが帰宅。作品をみて、「うわぁ!!!」と驚いていました。

入って運転しています。

壊そうと思ったら、パパが「ジェンガやろう!」とのことで、大きな作品でジェンガ!すごく盛り上がりました。

途中、積み木が崩れて、長男に当たり、泣いてました。

続きは、ヘルメットをかぶって、ジェンガしていました。次男も同じくヘルメットかぶって。笑。

次男は、大胆に積み木を外すのですが、勘がよくて、ごっそりはずしても崩れなかったです。いつも積み木をしているから、バランス感覚が備わっているのかな?と思ったりしました。

2箱、新しい積み木を追加しました。全部で12箱あります。また新たな作品作りに挑んでいきたいと思います!!楽しみ♪

ままのちゃん:
Related Post