ひとり言 ひとり言とかいろいろ

笑いを我が家に!

投稿日:2017年3月18日 更新日:

またね、子供達が、体調崩してまして、、

自宅遊び中です。

ニキーチン積木したり、

折り紙したり、

コンタクトゲームや、虹色へびのボードゲームしたりして、時間をつぶしてます。

(本来なら、いまごろ、キャンプで美味しい海鮮食べていたはずだったのに。。。全部、準備して、あとは出発だけだったの。いつも、体調不良で予定が狂う。)

スッゴく楽しみにしていたキャンプに急遽行けなくなり、わたくしの精神状態がかなりヤバかったですわ。。でも、私の父が居合わせたので、まだ気持ちに余裕があり、穏やかに子供達に接することができました。お父さん、いつもありがとう!

しかし、看病はまだまだ続く。。

がんばれ!わたし!

ということで、なんとなく、気分を紛らわすために読みました。

星野源さんの本、

そして生活はつづく

もうね、くだらなすぎてサイコー!

読んでて、元気でました。

源さんのお母さんは、源さんに、『美人のようこちゃん』と呼ばせてたらしい。

すぐに真似して、『美人のままのちゃんって呼んで。』と子供達に言うと、

長男はニコニコして『美人のままのちゃん♪』

次男は、けっ!って言いながら、口角をかたっぽだけ上げて、『美人のままのちゃんじゃないっっ!ママでちょ!』と一蹴。

次男には、何回も、言わせるように仕向けたけど、撃沈。

あとね、『たすけてーー!』という声で風呂場に行ってみたら、ようこちゃんは排水溝に吸い込まれそうになっていて、源さん必死で助けたらしい。

排水溝もやりたい。

長男の体調よくなったら、排水溝。

笑いがたくさんの家庭だったんだろうなー(^w^)

魅力的な家だわ。

笑いって大事よね。

また、源さんファンのママ友と盛り上がっちゃうな。笑っ

笑いを我が家に!

がんばれ!わたし!

-ひとり言, ひとり言とかいろいろ

執筆者:


コメントを残す

関連記事

難解な折り紙作品

2年前に、開成中高の折り紙部の展覧会へ行き、出会えた本 開成中の方々は、こちらの本を参考に折られているとおっしゃってました。 ↓その時のブログをリマインド↓ http://special-everyd …

そのままでいい

小2長男の担任と、 昨日、面談してきた 呼ばれると思っていたら、 ほんとに呼ばれた🤣 面談での 担任の第一声は、 「長男くんは、学者肌ですよね」 常にマイペース。 彼の中に確固たる軸があって、 自分に …

5歳3歳と、ママも! こども手帳の導入

母学特別レッスンのワークに、 「毎日3つの目標を決める」 「1週間1つのことをやり切る」(親は、1か月) というのがあります。     今までは、 家族分のカレンダーを壁に1枚づつ …

1年を振り返って

母学特別レッスンに入り、 私のマインドが、ガラリと変わりました。 常に、思考が、現在と未来に向かっています。 それは、とても生きやすいことにも、繋がりました。   ライフスタイル診断で、 私 …

子どもたちと、わたし

夏休み🌻2021.08.12. 『素数って、深い。深いんだよ』 長男、素数に陶酔した、小4の夏 話の合う友達と、興味が深まる夏期講習塾ありがとう🥰長男が本当に嬉しそう わたしには異次元の世界 🌟🌟🌟年 …

💎目的

💎子供達の見えない力(『深く考える力』『人とは違う独自性を生み出す力』『人を大切にする力』)を鍛えることにより、人生を愉しむ力・生き抜く力を育てていきます。

そして、彼らの夢を実現し、その職業で、思う存分力を発揮し、社会に貢献できる大人になってほしいと思っております。


①深く考える力
コーチング(5W1H)、10のマジックワード、1つの事柄に5つ以上の質問。どんぐり倶楽部の文章題、絵本月200冊以上の読み聞かせ

②人とは違う独自性を生み出す力
受身の時間を減、自ら作り出す時間を増

③人を大切にする力
友達との外遊び、家族間での関係性、自分も大切にする

詳しくは↓

★子育てと教育に関する考え★

————————————————

💎1睡眠2食事3運動4学習の順番で大切

(宮本算数教室より)


インスタ説明

💎インスタグラムに、幼稚園児が作ったお弁当載せています。↓

自己紹介


自己紹介
はじめまして!
うーちゃんです。(ままのちゃん改め)ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

積木や、知育玩具作りが得意。

一級建築士。会社員。

夢は、家族みんなで幸せな気持ちで長生きすること。

どうぞよろしくお願いいたします。

家族

—————————————-
うーちゃんの家族
☆おパパ
東大卒、一級建築士。
穏やか。いつもニコニコ笑顔で子供達と接してます。子供達に大大大人気!

☆長男(2024中学受験)
小6算オリfinal・小5と小4Jr.算オリfinal。家族思いで、穏やか。幼稚園時代(年中10月~)は、毎朝、自分でお弁当を作って持参していました。

☆次男(小4)
いるだけで面白い。優しい。マイクラの達人。

☆長女(小2)
よく気が利いて頼りになる。気が強いが愛嬌たっぷり。

アーカイブ

カレンダー

2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログをメールで受信

💎更新をメールで受信できます