X

心の財布を満たす

↑ままのちゃん作

子供達の心の財布が満たされているかを、いつも気にしています。

抱っこ抱っこときたとき、

うわーーと泣いたとき、

悲しそうな顔でじっと耐えてるとき、

いま、その子は、心の財布が満たされているかを観察します。

心の財布が満たされてないなと感じたら、ゆっくり抱っこします。ぎゅーときつく。痛いよなんて、言われたりします。

財布が満たされたら、また、私から離れて、キャッキャ遊んでいます。

同時に財布が空っぽになっちゃってたら、一緒にだっこしたり、背中に張り付いてー!なんて、言ったりします。

家族全員、いつも心の財布が満たされていると良いなと思います。

 

ままのちゃん:
Related Post