X

子供達のお仕事

長男に4月カレンダーを作成してもらいました。

新年長、新年少になりましたので、それぞれにお仕事を頼みました。本日より、長男は5つ、次男は3つのお仕事を毎日してもらいます。

5つ、3つのお仕事をしたら、カレンダーにシール貼るの。シールがたまったら、給料です。給料はほしいものです。最初は煎餅とか絵本とかかな?(長男は、1日5円のお金にしようか迷い中です。)

今日は、長男は、

タオルたたみ、お弁当つくり、お弁当箱洗い、テーブル拭き、カレンダー作り

次男は、

トイレ掃除、床ふき、タオルたたみ

をしました。

明日からは、固定のお仕事にしたいと思っています。長男は、丁寧にお弁当箱を洗っていました。次男が嬉しそうに、トイレ掃除をしていました(*^-^*)

長男に、『お風呂掃除したかったのに。。ママしちゃったの?』とブーイング。笑っ。明日はお願いしたいと思います。

ままのちゃん:
Related Post