X

20170412幼稚園児が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #三色弁当 #豚肉そぼろ #卵 #いんげん #20170412

 

春休みで乱れがちだった起床時間。少しづつ戻していこうと思います。起床時間が遅いと、長男は夜もなかなか寝付けません。1時間とか。早寝早起きは大切ですね。

今朝は6時に起きました。ゆっくりとお弁当の準備ができました。子供向けの料理本を見ながら、工程を一つづつ確認。豚肉そぼろがとてもおいしく、長男は大満足な様子でした。赤い生姜は嫌がりましたが、色合いと腐り防止を説明したら、『5本入れてく!家族5人みたい』と言っていました。

朝食にお弁当の残りを出したら、好評で、取り合いになっていました。

長男との朝の時間が、すごく幸せな時間です。

ままのちゃん:
Related Post