X

ハンバーガーをパンから

母の生産活動。パンを焼きました。

長男に、『見て見てーー!膨らんだよ!』と呼んだら、飛んできて、すごいね!と誉められました。笑っ。

長男は、来週の幼稚園児のお弁当で、ハンバーガーを持参したいそうです。

パンから手作りで持参することにしました。

突然やってできなかったら、てんてこ舞いになるので、まずは、私が作れないと!と思い、予習です。

一次発酵がなかなか膨らまず、やきもきしましたが、最後は順調になり、ふっくら膨らんだパンズが焼けました!

今日の昼食は、ハンバーガーです。

 

年中時に、皮から焼売を作り、お弁当に持参したことがあります。その時に、先生に皮から作ったことを話したら、『ほんと!?すごいね!』と、驚かれたそうです。そのことを、今日、嬉しそうに話してくれました。

パンから作ったなんて言ったら、すごいね!って、言われちゃうよーーなんて、嬉しそうに笑っていました。そんな表情を見るのがすごく好きです(*^-^*)

ままのちゃん:
Related Post