X

20170424 幼稚園児が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #オムライス #20170424🌸

 

今朝は出だしがスローでした。早起きした長男は、次男へのプレゼントでお絵かきに夢中。カエルを描いてました。

コーチングを使い、

『何時になったらお弁当作る?』

『長い針が6になったら』

『わかった。ママ待ってるね』

そんな会話をしました。

 

長い針が5のところで、

『終わった!早いけど、お弁当作る!』

と満足そうにやってきました。

 

次男と長女のお世話している間に丁寧にピーマンを切っていました。

卵がうまくひっくり返せずに、イライラして吠えながら、地団駄を踏んでいました。笑っ

 

コーチングを学んでいなかったら、

『早く作ろうよ。幼稚園遅れるよ!』

と伝えていたでしょう。

ままのちゃん:
Related Post