X

(工作)がちゃがちゃ

本日も、段ボール工作。

がちゃがちゃを作りました。

↑ちょっと上から撮影。

↑正面から撮影

 

 

段ボールに線を引いたのはわたし。

長男、はじめて??のカッター。何度も曲がって、大事な部品を切ってしまっては、「あぁ・・・」と言いながら、必死にセロテープを貼っていました。

そのあと、頑張って組み立てました。

↓中は、こんなです。ペットボトルに穴をあけて、そこに、ボールなどのおもちゃが入り、ペットボトルの蓋を回すと、おもちゃが落ちてくる仕組み。

お昼ねから起きてきた次男。う〇こが出てきたら、「大当たり!!!」と言って、大はしゃぎでした。それを聞いてた長男も、大笑い。

長男、月曜日から4日間、咳込みのため、幼稚園お休みでした。

次男、幼稚園疲れるらしく、本日のお昼寝はPM2時から5時でした。

長女は、「ちゃちゃ、もむ(飲む)ーー」連発。元気に走り回っています。

体丈夫に、なってほしいーー。

明日は幼稚園行けますように・・・祈

ままのちゃん:
Related Post