X

子供講座ー親子でニキーチン積木作り

子供講座ー親子でニキーチン積木作り。

約10組の親子に作っていただきました。(3日間開催しました)

その後も興味をもっていただけた方がいらっしゃいましたので、今後開催するとしたら、親だけにお伝えする予定です。

と言いますのも、

親子(年長さんとママ)で会議室で作成したのですが、、、

すごく大変でした。。。

早々に飽きてしまった子供たちが、机に乗ったり、机から落ちたり、、、

年長さんと、下の子たちが交じって、会議室内が動物園化してました。

野放し。

それはそれで良いのですが、ケガしないかとか、物を壊さないかとかが気が気ではなくて。

2時間終えた後の、ママたちの顔に疲労が・・(私も同じく)

よって、今後開催するとしても、親だけにしようと思っています。

親だけだと、のんびりおしゃべりしながらで、とても楽しい時間がゆっくりと過ぎていくんですよね♪

↑長男が1人でニキーチン積木を完成させました。3日間(計6時間)かかりましたが、とてもきちっと積木が完成しましたよ。やっぱり自分で作った積み木は格別な様子。大事に大事に積木遊びをしています。

ままのちゃん:
Related Post