X

20170711長男(年長)が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #年長 #おやき #豚肉 #トマト #20170711

 

今日は何作るーー?に、おやき!!と元気よく答えていました。以前、朝食に作ったおやきを覚えていてくれた様子。おやきは、にんじん、しらす、さやえんどう、大根のはっぱ、コーン、豆乳、小麦粉、白米を混ぜて、成型し、ゴマ油でカリッと。おかずは、豚肉を塩胡椒で焼いただけ。トマト切って入れました。次男のお弁当も一緒に作ってもらいました。お迎えに行ったら、次男の担任が、「次男くん、今日はお弁当食べるのが早かったですよー。ほら!ピカピカになった!と、七回くらい見せに来てくれました。」と、教えてくださいました。長男が作ったお弁当がおいしかったのね!

 

今朝、長男に、ママーー、長男くんが大人になる頃には、ママよりもずっとお料理上手になってるかなー?と聞かれました。

なってるよ。絶対にねぇ。

ままのちゃん:
Related Post