X

20170921幼稚園児が作ったお弁当

#幼稚園児が作った #お弁当 #ちくわ胡瓜 #ちくわカニカマ #サツマイモ #20170921

 

 

 

今日も兄弟でお弁当作り。

 

幼稚園帰宅→園服や帽子を所定の場所にかける→お弁当箱など出す→手を洗う→お弁当箱を自分のは自分で洗う→おやつ→お弁当を兄弟でつくる→・・・という一連の流れです。次男の担任にお手紙を書きました。「次男が長男と一緒にお弁当を作りました」と。そしたら、お返事がありました。「次男くんは、何度も『長男くんと作ったよ。たまごをトントンぱかって割ったの。混ぜ混ぜしたの』と嬉しそうに教えてくれました」とのこと。先生はみんなの前で、「次男くんはお兄ちゃんと一緒に全部お弁当を作ったんだって!」とお話してくださったみたいです。すごくありがたいです。次男は、今日もルンルンで長男と台所に立ってくれました。気ま ぐれ次男。なかなか台所には興味をもってもらえなかったのですが、こんな体験が次男も台所好きにしてくれると信じています。

ままのちゃん:
Related Post