X

20170923-0924 科学工作等

土日は子供達はパパと工作三昧。

私は、土曜日は美容院へ。日曜日は母学コーチングへ。

長男が、科学の実験大図鑑の内容を見て、これ作りたい!とのことでパパと一緒に作っていました。

風船ロケットカー(長男曰く、6m??進んだようです。)

モンスターマシュマロ(マシュマロを買ってきて実験したようです)

スマートフォンスピーカー(結構良い音が出ます)

あと、スーパー紙飛行機というのも作成していました。

 

8月18日の東京ミッドタウン 未来の学校 powered by アルスエレクトロニカ『もしも展 ~視点を変えてみる世界~』にて「SWITCH」の絵をかけるワークショップに参加しました。その続きを作成しました。黄色いロケットが今のロケット。紫のロケットが約20年後のロケットだそうです。電池が入っていて、くるくると絵が回るんです。面白いです。

工作をたくさんできて、長男も次男もとても嬉しそうでした。

いつも土日は外出していますが、たまには自宅でゆっくりするのも良いかもしれません。

そして、長女は高熱をだしましたが、鼻水たらしながらも元気いっぱいです。

自宅では、ニキーチン積木とアルゴゲームを毎日行っています。私も本気で長男と対戦します。長男が負けると大変です。悔しがって、暴れるわ蹴るわ・・・泣。。でも、私も本気を崩しません。きっと、近い将来に負けるんだろうなぁと思っています。その時が来るのをウキウキしながら想像し、暴れている長男を結構楽しく眺めていたりします。負けん気がつよいことは良いですね。

 

ままのちゃん:
Related Post