X

20171130 1歳長女と作ったハンバーグ

ハンバーグだけの写真を撮影し忘れました。よくわからない写真でスミマセン・・・

ハンバーグ作るよーにも、乗らない長男次男。二人で力を合わせて、プラレールの線路繋ぎに夢中でした。それを長女が壊す。。 あっちへ行け!

と、二人に邪魔にされて、倒されて、大泣き。を繰り返し。 『ママと、ハンバーグ作ろう』と長女(1歳10ヶ月)を誘いました。
泣き顔で、『うん!』
気持ちを切り替えたらしき後は、嬉しそうにお肉をフードプロセッサーでミンチにしたり、真剣に玉ねぎの皮をむいたり、材料をこねたり。

玉ねぎは涙が出て、また、泣いて。
材料はお肉が手にくっつくのが嫌らしく、『手!手!』と、拭いてと大騒ぎ。

でも、わたしも楽しかった♪

長男と次男は、その後。。
『長女ちゃん作ったハンバーグ、美味しいよ。ありがとう♪』と、夕飯時に、お礼を言っていました。

#1歳児と作った #ハンバーグ #デミグラス #20171130

ままのちゃん:
Related Post