X

20171204 5歳長男と作ったシュトーレン

#幼稚園児と作った #シュトーレン #20171204

 

幼稚園の振替休日。

そして、5歳次男が病み上がり。

よって、終日、自宅。

天気良いのになーー。

 

自宅は、本物のもみの木のクリスマスツリーを飾っています♪毎年、IKEAで購入しています。

 

シュトーレンを作りましたよーー

簡単シュトーレン。

長男と一緒に、材料を量って、ビニールに入れて、混ぜて、焼くだけ。

 

美味しくて、長男ががつがつ食べてました!

クリスマスに向けて、ゆっくり、1キレづつ食べる。。予定♪

 

我が家のオーブン付き電子レンジ。主人が一人暮らしの時に購入した、安価なものです。

 

オーブンが、良くなくて、レシピに記載されてる時間の倍、焼いてなくちゃいけないの。200度までしかないの。

このオーブンで我ながら、よく頑張ってると思います。笑

 

買い替えたいなーー。買い替えたら、時短になって、220度必要のお菓子も作れるようになって、もう、楽しくなって、きっとこどもたちと、どんどん作るだろうなーー。

ままのちゃん:
Related Post