X

しいたけ栽培

しいたけを育てました。

母学特別レッスンで流行っていまして、

しいたけ栽培キットを購入したら、すぐに生えてくると知り、

面白そう!と思い、チャレンジ♪

 

しいたけ栽培キット

https://item.rakuten.co.jp/drmori1/10000202/

 

すごい簡単。

ぐんぐん成長して驚きます。

その日の朝と晩でも、見てわかるくらいに大きくなっているの。

 

子供たちも、「すごっ!!」と目を丸くしていました。

100こくらいとれました。

子供たちに収穫してもらいましたが、争いになっていました。

 

収穫後は、2週間程度寝かして、4回くらい生えてくるそうです。

楽しみです。(ちゃんと管理できていたら、また生えるそうです・・大丈夫かな・・)

収穫したしいたけは、時間なくて、その場では食べられず、、

全部、干ししいたけにしました。

 

他のきのこのキットもあるみたいです。まいたけとか。

ままのちゃん:
Related Post