X

6歳長男 お誕生日♪

長男、6歳になりました。

身体も大きいし、しっかりしているので、5歳だったのが不思議なくらいです。

早生れなのに、年長さんで後ろから3番目の背の高さです。

(長男よりも高いのは外人さん。日本人では一番背が高いんだよ!と長男はよく言っていました。)

でも、まだまだ6歳なんだーという印象です。

ケーキは、やっぱり2回作りましたよ♪

 

お誕生日当日は、ロールケーキ

 

お誕生日会では、ココア味のホールケーキ

 

ホールケーキは、焼き縮みしなくて大成功!

みんな大喜び♪

長男は、買うケーキよりも作るケーキの方が良いそうです。

理由を聞いたら、

「自分でなんでも作った方が、頭がよくなるから。いろいろ工夫するでしょう。ママもそう思うでしょう?」

と返されました。

 

私の父母からは、ラキューーーーー。

もう、、、大興奮!

幼稚園では、よく遊んでいるみたい。でも、我が家ではありませんでした。

ラキュー中毒になる予感。笑

周りでは、ラキューにはまって、1日中やりつづけて、体調崩す子もいました。

前かがみで作業しつづけて、咳き込むようになってしまったり。

すごいですよね。

そんなに夢中になれるって、素敵。

でも、ちゃんと休憩をするように促していきたいと思います。

長男は、相変わらず、本の虫です。

 

 

ままのちゃん:
Related Post