X

④自分自身のことを、深く理解しよう!

『好き×得意』

は、子供の将来を考えるだけではなく、

今後の私自身の人生を

考えるきっかけにもなりました。

 

私は、

自分が良い!と信じたことに関して、

情報を発信することが大好きです。

 

ママ友に伝えたり、

SNSで伝えたり。

 

ママ友には、「熱すぎる」と、

時々、うっとうしがられるので

控えるようにしていますが、

自分と同じ価値観だな!

と感じたら、

一直線に向かいます。

 

プライベートゾーン入っちゃってるよ。。。

みたいな前のめりで。

 

こちらのブログも、

更新する時間があったら、

延々と記事を

更新していける自信がたくさんあります。

 

それは、どんな仕事が向いているんでしょうね。

全く関係ないですが、

今朝、6歳長男が、

『ママ、いつも僕が集中している時に、待っていてくれてありがとう』

と、薔薇の箱をプレゼントしてくれました♪

起き抜けと共に、

ものすごい集中力で、折り紙制作していました。

・・といっても、

集中力がすごいのは、いつものことです。

 

「こんな子いるんだ。すごい」

と、よく言われます。

好きなものに集中する力は、

パパも私も、高いので、

親ゆずりと、今までの環境もあるのかな

と思います。

 

は、

クッキー先生のこれから開催予定の講座@東京のお知らせです。

 

ままのちゃん:
Related Post