X

手づくり

新一年生

小学校準備。

 

4/8にミシンで、下記を仕上げました。

・体操袋

・ランチョンマット2枚

・ランチョンマット袋

・上履き袋

・図工袋

・図工のスモック入れ

・音楽袋

・お道具箱袋

 

ままのちゃんは、完徹で仕上げましたよーー

朝焼けが眩しかったなぁ。。。

もう、無理はできないと感じました。。

 

が・・・

 

来年は、保育園の準備。

再来年は、次男の小学校。

その2年後は、長女の小学校。

 

まだまだ、頑張らないと。

 

既製品を買ってもよいんでしょうけれど、

無理してでも、作りたいんですよね。

子供の、一瞬の嬉しそうな笑顔と、自己満足と、子供達の温かい記憶のためなんですけれども。

 

お誕生日のケーキもそう。

買っても良いんですけれど、

それこそ、

子供の、一瞬の嬉しそうな笑顔と、自己満足と、子供達の温かい記憶のため。

 

 

次男が、他のママに、

「お誕生日にね、ママがケーキをーーー、

ちゅくって(作って)くれたの。

丸くってーーー、おおーーーきなケーキなの♪」

と、嬉しそうに、

話していたというのを聞いて、

また、次回も作りたいと思うのでした。

 

ままのちゃん:
Related Post