X

どんぐり倶楽部はすごい!

久しぶりに朝子先生と面談でした。

どんぐり倶楽部

知れば知る程、素晴らしい勉強方法だと感じます。

 

中学受験や高校受験、大学受験。

こういった試験に照準を合わせて、

家庭学習をされている方も多いことでしょう。

私は、

机上の勉強って、そういうものだと思っていました。

 

社会に出てからの考える力とかは、

机上の勉強からではなく、

家庭の生活環境の中(親との会話など)で育まれるものだと思っていました。

(もちろん、それは大きいと思います)

 

でもね、

どんぐり倶楽部の問題は、

机上の勉強なのに、

『30歳の我が子が、幸せな気持ちで、仕事など、思う存分に力を発揮できる』

ようになれる、問題だと感じています。

他に、こんな素晴らしい問題はないと感じます。

 

ゆっくり、じっくり、ていねい、

深く、考える力。

 

知れば知る程、これ以上の問題はないと思います。

そして、

12歳以降に、最高のパフォーマンスを出せるようになるために、

環境設定が、何よりも大切であるということも。

 

生き生きと問題を解いている6歳長男を見ていると、

私も嬉しくなります。

次は、小学生になった長男の環境設定です。

 

 

ままのちゃん:
Related Post